課外活動

課外小学生 英語合宿

栗原幼稚園ではグレープシードによる英語カリュキラムを取り入れており、卒園児の小学生を対象に放課後レッスンを週3日程度行っています。
毎年夏には英語合宿を行い、ネイティブの英語講師と英語のみで寝食を共にします。
英会話力の上達はもちろん、参加者同士の連帯感の醸成を図り、栗原幼稚園卒園児の固い絆を築いており、参加者や保護者さまから好評をいただいている企画の1つです。
その他にも、通常レッスンだけではなくハロウィンやクリスマスパーティ等のイベントを行っています。
栗原FC

栗原FC(サッカークラブ)

練習遊びの要素を含めた練習でみんなと楽しみながら練習しています。
集団で練習を行うことで仲間意識が強くなり、チームプレーができるようになります。
練習の最後は紅白戦を行っています。
試合幼稚園クラスは神奈川県サッカー協会の幼児部会に所属しており、年数回の大会に出場しています。
今まで練習してきたことを出し、試合を楽しみます。
勝ち負けも大切ですが、子供がサッカーを楽しむことが一番大切だと考えています。
合宿みんなで宿泊施設へ合宿に行きます。(年長クラス、小学生クラスのみ)
普段と違う環境で仲間とコーチと過ごすことで絆を深め、チームでのレベルアップを目指します。
入会条件栗原幼稚園の在園生・卒園生
練習試合の
対戦相手募集中
試合の対戦相手を探している方は是非ご連絡下さい!
TEL 046-253-4652(栗原幼稚園)
担当 中村 多佳夫
対象学年小学生1・2年クラス
小学生3~6年クラス
栗原FC
いちご組
いちご組は栗原幼稚園の入園を前提に行っています。
挨拶・運動・英語・歌・おえかき・製作等を少しずつ体験してもらう事で入園後の生活が少しでも戸惑うことなく送れるよう行ってきます。 いちご組
栗原クラブ
(1) 目的お家に帰ってから同年齢のお友達がいなかったり、御家庭の都合により、友達と遊ぶ機会が少ない子ども達が伸び伸びと遊ぶことを目的とします。
(2) 申し込み資格 栗原幼稚園在園児で、戸外遊びが必ずできる子・トイレトレーニングが完了している子
[参加できない子] 具合の悪い子・薬で熱を下げている子・怪我をして運動が出来ない子
(3) 預り時間 ■基本料金: 710円(おやつ代含む)
■基本時間: 保育終了後 14:30~17:00(月~金曜)
  但し、半日保育の時は  11:30~17:00(お弁当持参)
■お迎え時間 17:00までに!(時間厳守)

※上記以外の時間の別途料金
朝栗   8:00~8:30    150円
延長  17:00~17:30   150円
延長  17:30~18:00   150円

17時1分になりますと、上記の延長料金が発生します。
申し込みの時間により延長される場合は園にご連絡下さい。
※夏休み、冬休み、春休みは料金が変わりますので、栗原クラブ便りをご確認下さい。
(4) 申し込み 開始は月ごとに配布する行事予定にてお知らせいたします。
当日朝7:30までにバスキャッチのみでの申し込みとなります。
※3か月先まで申し込みが可能です。
(5) 持ち物 一日保育の場合は、コップ(給食時のものを使用します)
半日保育の場合は、お弁当・お箸セット・コップ
※お茶は園で用意します。
(6) 休日 園と同じです。行事等によってはお休みすることがあります。
「くりはらくらぶだより」をご確認下さい。
(7) お迎え
いちご組下駄箱
(職員室隣)
必ず保護者の方がお願い致します。
※お迎えが保護者の方以外の場合は必ず連絡をして頂き、保護者証の持参もお願い致します。保護者証が渡せない場合は身分の確認がとれる物のご持参をお願いして下さい。また学生の場合は中学生以上の兄姉のみ、引渡し可能とします。
(8) その他 ご不明な点、ご質問に際してのご相談などありましたら、お電話下さい。
※アレルギーでお弁当持参のお子様はおやつも持参となります。詳しくは担当までご確認下さい。
(9) 栗原クラブの
一日の流れ
▼午前保育
11時30分  出席の確認
        昼食
        戸外遊びまたは室内遊び(製作・ゲーム等)
15時00分  おやつ
        戸外遊びまたは室内遊び
        (絵本・紙芝居・DVD鑑賞等)
17時00分  順次降園

▼一日保育
14時30分  出席の確認
15時00分  おやつ
        戸外遊びまたは室内遊び
        (絵本・紙芝居・DVD鑑賞等)
17時00分  順次降園